【出版までの体験談】5冊目「Pile up!」

本の書き方

「出版に興味がある」
「本を書いてみたい」
「でも、どうしたらいいか分からない・・・」

 そう思っている方向けに、参考として私の体験談を1冊目から順に紹介します。5冊目は「Pile up!」。

きっかけ

 「テニスボールの積み方」を書いている時に「写真中心だし、これくらいの内容だったら英語版もできるかなー」と思ったのがきっかけです。

どうやって書き始めたか

 「○○ 英語で」とググりながら英訳していきました。特に「DMM英会話 なんてuKnow?」にはお世話になりました。最低限伝わるかなーというくらいに1ヶ月くらいで仕上げました。

Kindleの審査に通るのか・・・

 ということでサクッとできたのですが、英語に自信がない、文字数も少ない、写真は「テニスボールの積み方」と全く同じ、・・・ということでKindleにアップロードする時に「審査、通るかな?」と不安になりました。が、心配は杞憂に終わり、何事もなく無事に出版できました。

出版してどうなった?

 英語で書いたら世界中で売れるかなーと夢を見ていたのですが全然売れず。甘くはありませんでした。レビューを1件書いてもらえたのは嬉しかったです。また、宣伝がいるなーということで英語ブログを作成することにつながったのも良かったです。やることはやったので、あとは寝かせておこうと思います。

コメント